さんななブログ

もうすぐ3...いや、まだ20代の女子。女子...?ねえ、女子って何歳まで使っていいの?

PC起動したら出てきた「 Setup_VEP_×64_Contain_SSDB_VCSW をインストールしてください」を解決してみた。

※実行される場合は自己責任でお願いします♡

 

前回の続き1つ解決したと思ったら、次から次へとなんなんだよ!!!!

 

Setup_VEP_×64_Contain_SSDB_VCSW って?

ググっても英語のサイトしか出てこないよ。わたし、そんなに英語堪能ちゃうよ。と、諦めたところで出会ったのはこちらのサイト!OKWaveいいよね。スマホで見にくかったけど、見やすくなったよね。

Setup_VEP_×64_Contain_SSDB_VCSW って、つまりは、アップデートの中の1つってことでいいのかな。今回の私の症状はこの質問者とまあまあ同じで、アップデートの中断によって起こったものみたい。 

早速、VAIOのサイトからアップデート.......

しても直らない!!!

そーだよねー。この質問者も直ってないしね。

 

原因はWindows Updateにあった!

 「アップデート」っていうと私の中で心当たりがWindows Updateぐらい。

もしかして...

 そう、そのもしかしてだった!

インストール前のものが1つあったわけですよ。それがこの「言語パック」

f:id:SanNana:20150303000643p:plain

もう、PC起動しても「~インストールしてください」って出こない!

 やった!!!!!!

  

「○○インストールしてください」って出てきたら...

まずはWindows Updateを見てみましょ!

設定いじってない人なら自動的にインストールされてると思うけど、私みたいに1つだけインストールされてないってこともあるかもしれないよ。