さんななブログ

もうすぐ3...いや、まだ20代の女子。女子...?ねえ、女子って何歳まで使っていいの?

PC起動したら出てきた「ubd.exe - エントリ ポイントが見つかりません」を解決してみた。

※実行される場合は自己責任でお願いします♡

 

PC起動したら表示されたこの画面f:id:SanNana:20150302153000p:plain エントリポイント.....?

なんのこっちゃわからないのですぐさまGoogle先生で検索

この画面消さなくてもわたしのVAIOちゃん(Windows 7)ではブラウザ立ち上げられました。とりあえずiTunesの不具合か何からしい......読むのめんどくさいなー

ってことでとりあえずiTunes起動

特に不具合はなし。アップデートの表示もなし。

しかたない、読むしかないのか.。

めんどくさいなーーーーーーーーーーー

 

解決するには iTunes の削除&再インストール!

こちらのサイト記事(2014年1月 iTunes.exe エントリポイントが見つかりません アップデート起動トラブル)からAppleのサイトへ手順を守れば iTunes の音楽が消えないですむのね。

コントロールパネルから「プログラムのアンインストール」を選んで、iTunesをアンインストーーーーーーール!

続いて

Apple Software Update

Apple Mobile Device Support

Bonjour

Apple Application Support (32ビット)

Apple Application Support (64ビット)

これらをアンインストールしてPCを再起動。ちゃんとアンインストールされてるか確認してiTunesを再インストール。で、またPC再起動して

って、あれ?直ってない........

 

Program Filesが原因だった!

iTunes.exe - エントリポイントが見つかりません | Apple サポートコミュニティ

 ・C:Program Files (x86)のなかのフォルダ「iTunes」を削除

・C:Program Files (x86)Common Filesのなかのフォルダ「apple」を削除

この2点やってなかった!

もう1回iTunesもろもろのアンインストールからProgram Files削除

再インストール後、PC再起動して ...

直ったーーーーーーー!!!

と、思ったら次はf:id:SanNana:20150302202350p:plainなにこれもーーーー

これは次回!!!!!