さんななブログ

もうすぐ3...いや、まだ20代の女子。女子...?ねえ、女子って何歳まで使っていいの?

続ける = 習慣 ≠ 三日坊主

 

ブログを始めたことで色々と自分とか周りを見直す時間ができてよかった。時間かかってるけど。1つの記事仕上げるのに平気で2~3時間かけるのってどうなんだろう。

毎日更新じゃなくていいから、1日何時間ブログにかけるか考えていこうと思う。

 

 ブログにかける時間ってみんなどれくらいなの?

 調べるまでもなくググったらこんな良記事がでてきた!うん、自己満足の部類に入るな私のブログ。平均30分ぐらいかー

わたし、めんどくさがりだから情報収集がTHE★適当。そう、おざなり。ググって同じような記事書いてる人がいればラッキーと言わんばかりにそれ貼って自分の意見を書いてーって感じ。

一応、大学で引用や脚注の使い方、文章の書き方ならったはずなんだけど身についていなくて辛いぞ。

 

で、さんななブログは1つの記事にどれくらいの時間をかけていくの?

人は人、自分は自分なので好きなだけ時間をかけてブログを更新していこうと思います。

え、調べた意味は?とか自分でも思ってるけど、ただ周りのことを知りたかったから調べただけ。なんだろ、日本人の宿命?みんながどれくらい何してるのか知りたのって。

1日1時間ぐらに留めて、1週間に2記事ぐらいのペースで続けていけたらなあ、と。今のペースで記事仕上げると、日常生活に支障出まくりだから制限をかけてあげないとね、自分に。ネット中毒ならぬブログ中毒にはなりたくないよ~

美味しいものも好きなものも食べ過ぎると最悪アレルギー出ちゃうしね。