さんななブログ

もうすぐ3...いや、まだ20代の女子。女子...?ねえ、女子って何歳まで使っていいの?

続・PC起動したら出てきた「ubd.exe - エントリ ポイントが見つかりません」を解決してみた。

※実行される場合は自己責任でお願いします♡

 

か、解決していなかった・・・

またまた出てくる例の画面 なにが問題なの・・・?

 

発行元:Apple Inc.が鍵だった!

iTunesを始めとする諸々のアンインストール後、Apple関係のアプリが残っているか調べてみた。

す・る・と!発行元がApple Inc.なのが2つ

・Quick Time

iCloud

そっかー。これ削除してなかったわ。早速、この2つを削除してiTunes再インストール。

よーし♡

3日経っても例の画面出てこないぞ~!

これちゃんと直ったよね!ね!?

 

最後に重要なことを・・・

以前「PCの不具合や重くなったな~っていう症状が出たらディスクのクリーンアップをしてみたらいいよ」と、アドバイスをもらったことがある。ので、iTunesの再インストール後に行いました。

よって、「ubd.exe - エントリ ポイントが見つかりません」はAppleうんぬんというより、このディスクのクリーンアップを行ったことによって直ったものかもしれません.......

だ、誰かPCに詳しい方、お暇であればこの初心者めに間違いがあればお教えくださいまし。